人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっすぐな水平線

ブログトップ

受験生って

悩むなああ~・・・

とつくづく思います・・・。

でも、でも今はなんか真っ直ぐしか見えん。

前は、泣いて泣いて、

担任には「目、腫れとる」言われるし、

お母さんには「ぶさいくなる!」言われるし、

自分が嫌で、ゴールが見えん今の自分が嫌で、怖くて、置いてけぼりされた感じで、

すんごい怖かった。

だってな、みんなライバルやねんもん。

みんな怖い。

テストのうちの点数、うち以上に把握してらっしゃるし、

なんか、すごいねん、とにかく。

んで、まあ、妥協してまううちは、なんか客観視しとった。

だって、実感が湧かんかった。

受験生って何?

なんのためにそこまで勉強するん?

行きたい高校あるけど、でも、ガンバれるか?とか

やるまえに頭で考えて、捨ててまう

嫌な自分が出てたな。

でも、ここ1週間泣いて、グチって、話聞いてもらって、

遠まわしで助け求めたり、被害者ぶったり、強がったりして、

もートコトン落ちて、嫌な自分になったよ。

んなら、やっぱ見えるねんなああ・・いろんなこと

欲しかった答えとか、ない思う。

どうなろうが、自分次第やな。

努力の分だけ、進める世の中やねんから、おおいに努力しよう思った。

だって、うちにはもったいないくらい、色んな子が助けてくれて、

家族もやし、持ちつ、持たれつつやなあ・・・

ありがとう。

でも、まだまだかかるから、終わったら言うね。

やけん、こんなうちを見守ってください。

頑張るから。

行きたいんやもん、あの高校。

オープンハイスクールで、第二志望の高校なんかより、

何十倍も魅力感じた。

狙えるって言われてるねんから、狙おう

余裕とか言われるねんから、がんばらな

うちのこと信じてくれる人いっぱいおるんやもん。

応えないと、ね。

勇気くれたし、応えないと。

頑張れ自分。

光をつかまないと
by eyebeam-ivaar | 2006-12-15 15:31 | 日常(◎'v`b☆d)